横顔!描き方

こんにちは!



harumakiですー!



今日は、



休日!



めちゃくちゃ爆睡しました10時間くらい



今めちゃくちゃスッキリ♪



じゃんじゃんイラスト描こうぜ!└( 'ω')┘ムキッ←笑


今日はテンション高めのharumakiで←



はい!



それはおいとき



今回は



アタリを使って、横顔を描く方法


前回と同じようにお伝えしていきますね



一緒に描いていきましょう!



紙と鉛筆を持ってください



【横顔を描く方法】
①アタリを描く
f:id:dish1209:20190518192715j:plain


②輪郭
f:id:dish1209:20190518194255j:plain



➂次は目を描きます。→ここでポイントとされるのが目と前額部、目とから位置関係です
f:id:dish1209:20190518194330j:plain

目と前額部の位置が近すぎたり、遠すぎたりすると
へんてこでバランスもいまいちなイラストになってしまいます



④口を描く
f:id:dish1209:20190518194356j:plain


⑤最後に、耳を描きます
f:id:dish1209:20190518194430j:plain
完成ー!!( 'ω' و(و"



書き終えた方!どんな感じになりましたか??



横顔の目の位置関係って本当に難しいです
 


アタリを使っても、ずれてしまったり



アタリ通りになかなか描けないものです。。


ポイントだけおさえ、




・前額部から目までの距離


 

・目から耳までの距離



それと、




・耳の高さ



これを重点的に意識し、感覚を掴みましょう



段々と描けるようになってきましたね!!




次回、ナナメ角度の
顔の描き方に挑戦していきます。

ナナメが描けたら



ふかん、あおり



を学習します。





焦らなくても大丈夫!




ぼちぼち描けるようにしていきましょう!



→→→→→→→→→→→→→(ง ´•ω•`)วツギヨ→→→→→